『おねがいマイメロディ』43話「告白できたらイイナ!」

 マイメロも終わりに向かって色々と近づいてきました。しかしどんな状況になっても、作風を貫くこの作品が大好きです。っていうかサービス過多すぎて、お腹一杯です(笑)。

  • 提供

今回は始まり終わり共に新作だった提供絵。お父さんと永代橋先生の夢のタッグに、マイク持って涙してるセバスチャン! いやもう素晴らしいとしか言いようがない!

  • コンクール

以前永代橋先生と約束していたコンクール。当然優勝は確実かと思いきや、柊の次の演奏者フリッツがダークパワーの曲を弾いて優勝。驚く柊に、ダークパワーを自覚しているフリッツ。柊はホテルでメロディ・ボウを使って弾いてみるも、いつもの光は見えないようで。
ワイバーンのようにキレてバイオリンを破壊! しかもそれストラディバリウスだったのー!? 柊、あんたそれ、人類の宝ですよ!?(滝汗)
 そりゃ永代橋先生も気絶するわ!

  • 学校で

永代橋先生が体調不良のため、音楽の授業は自習に。歌は柊の事を心配しているようですが、駆とフラットくんは柊とクロミ様達との関係性を探ろうとしてたりしています。
 しかし、白山はいつも通り頬を赤く染めてマイメロ見てたりしてるんですがw 細かいなぁ、こういうところ。

  • 柊家1

 すっかり気落ちしてる柊。漫才で失敗するクロミ様とバク。バクに至っては、勝ち組線引きなんか引いて調子に乗って、窓ガラスからぶっ飛ばされます。
 電話はことごとく水槽に放り投げ、手をつけられない状態に。しかもバク&クロミノートを人質(?)にしてダークパワーの事を聞きだしたり別の意味でも手がつけられなく。
さしものセバスチャンも歌に助けを求めます。
 ちなみに小ネタとしては、バクのはりけ〜んずのモノマネとか母親の「恵君」呼びとかですか。はりけ〜んずって、バクの中の人じゃん!(笑)

  • カオスな人々

 柊を励ましに行く歌についていったマイメロと美紀。えらい事になってる柊の顔を書いたケーキや、ポエムで柊に次々と追い討ちをかけていきます。
 ちなみに、ここでマイメロママ語録発動。
一度や二度の失敗でくよくよするような男をつかんだら一生の不覚。フフ♪
 ママ怖い! 

  • 柊家2

 忍者コスプレでフラットくんと柊家に侵入した駆。それをセバスチャンに察知され、柊の恋路を邪魔する男に次々と罠が襲いかかる! のに、ドーベルマンは駆に懐き、ミサイルだと思っていたのは花火。落とし穴の中にはなぜか鰐が!
 しかし何より、気になるのはあんな忍者道具一式持ってきたフラットくんなんですが。どこから持ってきたの!?

  • あっさりと 

 今回の夢の扉はクロミ様、マイメロ共にあっさり風味。朝っぱらから男の全裸ってのがひどいですが(笑)。バクの耳がまた絶妙の位置にあるんだこれが!(何だそれ)

  • 告白 

 ついに柊に告白しちゃった歌。でも駆のせいでなんだかうやむやに。駆は絶交宣言出されるし、一体どうなるこの行方。
 でも次回は、お城に突入するんだよなァ(遠い目)。

  • ダークパワーの精 

 魔法のチャージを拒否しようとした柊の前に現れた、ダークパワーの精。ダークパワーが去ってしまった理由は物凄く気になりますが、バクの顔で言われても困ります。っていうか、なんでそんなツヤテカになってるの!?

  • 次回 

 まさにバクの顔で言われても困る次回。お城に突入って、三輪車で!?