『おねがいマイメロディ』42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」

 バクの一日編に続くマイメロの一日シリーズ。やはりピアノちゃんの声は何を言っているのか分からないね!

 いきなり曜日感覚が怪しいマイメロ。何かの病気か何かと勘違いしそうな歌の寝相にも、結構慣れたようです。しかし散々マイメロ黒い黒い言っておきながらなんですが、マイメロって同時に汚れキャラだよなぁ(ぼそっ)。後マイメロチャージは多分、白山にしか効果が無い(笑)。

 食事の準備をして紅茶飲んで掃除して紅茶飲んでまた食事の準備……。って、どんなローテーション組んでるんだ! ちなみにマイメロ家の女性陣が家事が上手いのには理由があります。「女性は家事が上手じゃなければならない」という考えを小さい子に植えつけようとするのではなく、家事を握ったものが家庭を制するという事を小さいうちに教えたいのです。だって、料理を作れば毒だって入れ放題!(ヤメレ)

 楽しい事、嬉しい事を書いていこうとしたノート。一番最初のページに書いたのは、「マイメロちゃんと一杯仲良くなれたらイイナ!」……だというのに、マイメロは間違えてノートを破ってピアノちゃんの鼻かんじゃいましたとさ。
 普通に日記を破ってちり紙代わりにしようとするこのマイメロの思考のトビっぷりが怖い。

 昔、先生が「マイメロ組にしようか〜」などと言ってましたが、いつの間にか一つの教科を乗っ取るに至りました。マイメロ……怖い娘ッ! 白山の手取り足取りは、絶対一八禁に思考がイッてそうww
 しかもポシェットはマイメロの顔。マインドコントロールの第一歩ですかい!?

  • また出た新婚さん

 激安スーパーに行っても何も買えないミコりんに、クロミ様は夢の扉を開きます。っていうか、またロボ!? おまけにビームを生き物が浴びると、血圧と血糖値が上がるという凄まじいもの。死ぬ! バクが死ぬ!
 そんなミコりんも、相変わらずマイメロの見も蓋もない現実攻撃=「お金」でやられてしまいます。寿司の時といい、なんでこんなに経済攻撃を得意としているのこのファンシー生物!?

  • きっと気のせいね

 その全てで一日の記憶をオールリセットする都合のいい生き物、それがマイメロディクロミ様にした仕打ちも、フラットくんをパシリにした姿も、日記を書こうとした事も全部忘れてお休みです。
 明日もこうして、クロミ様の受難の日々が始まっていくのです。

  • 次回は

 ついに歌が柊に告白!? ってかバクが凄い顔してるー!(笑)