『おねがいマイメロディ』41話「ナンバーワンになれたらイイナ!」

 作中でナンバーワンと言えば、腹黒さナンバーワンのマイメロ。無敵ママナンバーワンのマイメロママなんかがいるわけですが、
今回は人間側のナンバーワン、柊話です。
 以下感想。

  • 今明かされるクロミ(様)の住居?

 フォーマルな装いもクロミ様素ーッ!!!
 ま、それはこっちに置いといて、駆に柊の家に出入りしていく所を見られるクロミ様。まぁ、柊は上手くごまかすわけですが。

  • 親衛隊とナンバーツー

 実は物凄く有名だった柊。お約束のようにいる親衛隊に、柊の反応はいたってクール。よくよく考えてみれば、名前も知らない女子にプレゼントされたりして、だいぶ不気味な状態なのです。
 そんな無愛想な柊に代わって対外交渉に勤めているのは幼馴染の柿崎。ですがそんな彼も柊が歌に優しくしている事を知らず、女子達にはちょっと軽く見られがち。そんな彼に、愛想良しモードのクロミ様が襲来! お約束の如く開く夢の扉!

  • 宿命のリングオン

 悪夢魔法でピエロ(哀)と化した柊と柿崎。しかし逆恨みばかり書いた分厚いノートでは柊の冷徹な指摘に敵うわけは無く、観客のブーイング(女子限定)にも負けてあっという間に劣勢に。バクだは分かってくれてるんだけどなぁ(笑)。でお柊は指一本動かしていないのに!
 そんなこんなで逆ギレした柿崎は、暴走してバイオリンで勝負をつける事に。さらにその勢いで、他の観客達もリングオン!

  • そして飛び火

 飛び火した勢いは止まる事無く、それぞれのリングで宿命の戦いが始まります。親衛隊の燕子花姉妹。美紀とピアノちゃんの壮絶なポエム対決! 白山のマイメロ所有権をかけた歌との戦い。白山、お前、久しく見ないと思ったら(笑)。まさにデンジャー。
 昔登場した不良と駆・真菜の戦いも面白いです。バク乱入かよ!
 そして、場外では、実況クロミ様と解説眼鏡マイメロとのいつものバトル。カマキリをきちんと育てたクロミ様。うぬぅ、子育てもばっちりか!(何)

  • またあなたですか?

 今回も、メロディーマークを貼り付けられたのはフラットくん。なんていうか、もうマイメロに使われるだけの人生って感じが悲しい(笑)。
 寒中プールさせられた一同。その中で柿崎君は、柊がいてナンバーワンになれないのなら別の高校に転校すればいいんだ! と悟ります。
 真面目に考えて、この転校=環境を変えるというのは実は相当有効な手段です。なぜか皆、環境では無く困っている人間を無理矢理矯正しようとしますからねぇ。そして黒音符をゲット! 中々白熱してきました音符レース。

  • 柊の変化の兆し?

 ダークパワーチャージ中、柊の頭に浮かぶは歌の笑顔。遠ざかっていくダークパワーを察知するバク。第四クール、見逃せない展開になりそうです。

  • 次回は 

 え? マイメロも日記を始めるの!? どんなケオスティックダイアリーが綴られるのか、今から怖いです。