じゅきあきら・T・『海の大陸NOA』

 テストで余裕無いとか言いつつこっちはしっかり読むという罠。読みきりも春頃にまた掲載されるらしいので、また楽しみです。
 以下感想。

  • アレックス、再臨! 

やってきましたよ例の海軍男。すっかり忘れ去れられた男だと思っていたら、何事も無く帰った事になってたのね(笑)。

  • 大量発生生物群。

エチゼンクラゲとか、アゴヒゲアザラシとか、またお得意の時事ネタの連発です。いいぞ、もっとやれ! ちなみにアザラシはダンボールマン(笑)

  • 「大切な・・・・生命なのに・・・・!」

クラゲ駆除に涙するマリアがなんかマイメロみたいなキャラになってるようなw 彼女の一言でなんでもオッケーな日も近い?

  • 無敵、中村さん! 

今回ありとあらゆる意味でエピソードをさらっていった中村さん。モーゼの十戒やったり、あの頭の秘密が明らかになったりと、もうたまらない感じです。っていうか、あなたのカテゴリーって生物兵器(失敗作)でいいの!? さすがドーハを経験した男は違うぜ!


 そんなわけで、三ヶ月に渡って懐かしい笑いを思い出させてくれてこの作品。是非とも復活して、連載正式再開してもらいたいものです。