小さな幸せ

 夕食を作ろうと冷蔵庫を開けてみると、食べられるものが卵しかありませんでした。しかも賞味期限が今日で終わりの卵が四つも。
 サルモネラ菌で死にそうになった山岡さんを美味しんぼでハラハラと見守った経験がある身としては、早いところ処分するに限ると四つ全てを調理する事に決定。
 とりあえず適当にかき混ぜて、オムレツを作りました。調理結果は、なかなかのものと自画自賛。ほらあれ。ホテルのバイキングのオムレツに狐色の焦げ目がついたみたいな形に。
 しかし、ご飯、味噌汁(インスタント)、オムレツと、何だろうこの実家の朝食みたいな夕食は(汗)。これぞまさしく昼夜逆転生活か!?


 秋の空は、どこまでも広がるものよりも建物同士に区切られた、小さい空の方が綺麗だなぁと感じる秋の空。
 うーん、めらんこりっくまいはーと。


 「こいつ気持ち悪ッ!」と一番思ってるのは自分自身だから、モニターの前の皆はあんまりつっこまないであげてね! 森林健との約束だよ☆(誰だ)