『交響詩篇エウレカセブン』第24話「パラダイス・ロスト」

 それぞれがそれぞれの「楽園」を失っている一話。
 レントンがいない売店で店番するのはエウレカ。でも、ジャージと岡持ち姿というのが凄い。ビジュアル面だけじゃなくて、レントンが戻ってきた後「このジャージをエウレカが着てたんだ!」とか言いながら凄い喜んでいそうな気が(笑)。
 そんなエウレカをドアの隙間からのぞくゲッコーステイトのメンバーの位置が、そのまま月光号の中でのヒエラルキー関係を表しているような。ドギー兄さんは一番下だね!
 そんな中で迷うホランドは、ようやくレントンニルヴァーシュで探しにいく事に。迷いを振り切ったホランドは久々にかっこいい!
 チャーチルとレイから離別したレントン。この後、やっぱりニルヴァーシュで戦う事になるんだろうか。