『魔法戦隊マジレンジャー』stage.28『永遠に…〜ジルマ・マジ・マジ・マジーネ〜』

 レイの歌声にふらふらと寄って行く釣り人。お約束とは言え、なんて怪しいんだ!!(笑)

  • フラグ?

 ロードワーク中、さっきの釣り人と同様、歌に釣られてふらふら近寄っていく翼……。
 危ない翼! と思いきや、そこは主人公組特権かそれともただ単純に顔の問題なのか(笑)女性の手まで握ってしまい、逃がしてもらい事無きを得ます。その後、さっきの女性が一週間前に突然死した間宮レイである事を知り……。

  • インフェルシア組

 その頃のインフェルシア。セイレーンのネリエスの歌に対抗し、ナイメアが持ち歌を歌い始め……た所で、メーミィがキレる(笑)。メーミィには、ナイメアの歌よりネリエスの歌がお気に入りの様子。しかしネリエスの歌声を破壊兵器とか言うのは、全然褒め言葉になってないと思います。それじゃぁジャイアンリサイタルじゃねぇか!
 しかし登場したウルザード天空聖者ブレイジェルらしいです)により、その咽喉は潰されている事を指摘。歌声は出せないようです。
 ナイメアはすっかりウルザードを頼ってるなぁ。そらぁメーミィよりはウルザードの方がいいとは思いますが。

  • セイレーン

 ビジュアル的にはさっぱりセイレーンには見えないネリエス。なんていうか、ウルトラシリーズに出てくるような怪獣のラインを描いてるよなぁ。とか思ってたんですが、画面が引いて全体が見えると、意外とそれっぽいデザインをしている事に気がつきました。
 おぅ、デザインさんはモンスターっぽさと女性型を上手く融合してるなぁーと感心。
 てか、こういう言い方してたら自分、変態っぽくないですか?

 今回は翼がいないので、マジレンボールはトラベリオンで。しかし、なぜ翼の位置ではマジレンボールを一度受け止めるんだろう? 何かそうしなきゃいけないマジトピアの法律でもあるんでしょうか?

  • 三男に対抗か・1

 映画では魁と山崎さんの恋愛話だったせいか(?)翼の恋愛話。しかし、デカレンのバンとホージーしかり。二人目の恋愛話は悲恋になるという法則通り、翼にもレイと分かれなければならないという法則が。
 でもまぁ、仁王立ちになる翼はかっこよかったんですがね! 切ない系の話には、熱血赤な魁よりよりクールな翼の方が似合うのは確か。や、魁のは決して結ばれない所が逆に切ないわけですが。

  • あれ?

 ウルザードがイエティと一緒に地上に来てる? 門の制限とか大丈夫なのか? とも思ったんですが、今のウルザードは魔法力ゼロの状態なので、メーミィの転移魔法に乗っかれば普通にいけるって事なんでしょうか。