『仮面ライダー響鬼』二十二之巻「化ける繭」

 こちらは先週見逃し分。姫と童子達の連携に苦戦する威吹鬼轟鬼。烈雷盗られるは盾にされるはもう好き勝手やられてます。稀代の名音撃武器が! しかしそこで、落ちた烈雷を轟鬼に届けようとしたあきらが針を浴びて負傷! 全国1千万人のあきらファンが絶叫した中、一番怒っていたのは師匠の威吹鬼さん!
「邪魔だ消えろ!」
 で烈風零距離発射で姫撃破。正直、威吹鬼さんの暗黒面を見た気がしてめちゃくちゃ怖かった。だって妙に低い声だったし! 普段怒らない人ほど怒ると怖いのいい見本ですな。
 あきらが無事だったからよかったものの、死んでたりしてたら、もうダース・ベイダーも真っ青な暗黒面に落ちていきそうな予感w
 さてその頃、これまで突発対応全敗中の明日夢君、布団をしいたり手を握って上げたりして、何とか一矢報いたと言った所でしょうか。何かもっちーに惚れ直された気配も漂って、そこは負けとけよとか思ったりしてしまったのは内緒だ。
 そして繭から現れたのはウブメとヤマアラシの合体した魔化魍ナナシ。ヒレが腕だったり魚顔のくせにしっかり陸地に対応している所が凄いな。カエルが見たのは繭だけだったんでどうやって確かめてるんだろうかと思ったら、心音を聞いてるのね。
 さっそく戦う威吹鬼轟鬼。しかし、2体の魔化魍の特質を備えたナナシに音撃自体が通用しない。あわやという所で「俺の出番だな」と格好良くヒビキさん登場!(キャー!)
 ナナシ撃退に音撃の同時使用を提案。3人の鬼達の音撃が炸裂し、ついにナナシを撃破!
……はいいけど、正直3人同時音撃は微妙だった気も。ナナシあっさり響鬼さんを乗せすぎだろ! まぁ、男から見たらアレも実験だろうし、やられたっていいんだろうな。
 戦闘終了後顔だけ変身解除で3人和やか。何とトドロキの戦闘後清めの音にはバリエーションがある事が判明。(笑) ザンキさんの前でもやってるのね。
 今週はディスクアニマルも一杯出てきて満足満足。しかし、ディスクアニマルの新CMがあざといぜ! あんな可愛いCMやられたらつい買いたくなっちゃうジャン!(マテ)
 次回の響鬼は「鍛える夏」日本の夏、魔化魍の夏ですよ奥さん。(誰?)


 今回の感想長ッ! ジョルジュのとこから回ってきたミュージックバトンは明日やります。