高橋弥七郎『灼眼のシャナ(0)』

読書マラソン十六冊目。

灼眼のシャナ0 (電撃文庫)

灼眼のシャナ0 (電撃文庫)

 とりあえず、アニメ化決定おめでとー! でもCSとか自分の家では見れない放送局でやられるのは勘弁だなぁ。
 今回は短編集。女性陣水着で大サービス!? の「しゃくがんのしゃな」とそれでいいのかユウジ王子? の「しんでれなのしゃな」。そして本編の外伝「オーバーチュア」を収録です。
 とりあえず、短編2つのオチには笑えました。どっちに転んでも結局悠二ってそういう役所なのが笑えます。
「オーバーチュア」は灼眼のシャナは本編同様読んでてキツかった。おもしろくないからキツいとかそういうんじゃなくて、ストーリーが上手くて読んでてキツい。しかも切ない。そりゃ面白いわ、と今更ながら思いました。