『魔法戦隊マジレンジャー』stage.18「力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜」

 第1章完結! ちょっとだけじーんときちゃったのは内緒だ。


ブランケン
 まずは、無理矢理扉をこじ開けて出てくるのになぜか大爆笑。ツボに入っちゃったよ!
 そして今までのうっぷんを晴らすかのように暴れまくり。 強ッ! 実は強いなブランケン様! それもそのはず、公式によると、その強さ『ハイゾビル3,000人』だとか。スゲェぜブランケン様! でも頭は弱そうだけど。必殺技の名前が『ヘルファング地獄斬り』『ドラゴンネックロック地獄投げ』だとか、何でもかんでも『地獄』ってつければいいってもんじゃないんですよ!? しかも『ドラゴンネック』って、ドラゴン限定じゃん!
 そんなツッコミ要素満載なナイスガイブランケン様も、マジキングの『魔法家族斬り』にやられて退場。(泣)ばいばいブランケン様。ブランケン様の事を忘れないでね。
 でも散々ン・マに忠誠誓うような事言っときながら、実は冥獣帝になりたかったってのはどういう事ですか。追い落とす気満々じゃないですか!(笑)


○蒔人兄ちゃん
 合体も解除され、闇の力に対する恐怖のあまり立てなくなる兄弟達を叱咤する蒔人兄ちゃん! カッコいい! カッコいいよ蒔人兄ちゃん!(涙) 兄ちゃんのファンやってて本当によかった! 
 名言(「兄弟が力を合わせれば、できないことなんかない!」)と迷言(「君に喰わせる兄貴サラダはない!」)を使いこなす貴方に乾杯。


ウルザード
 戦いを優勢に進めるも、レッドの魔法にやられて撤退するウルザード。でもその潔い戦いぶりはリンは裏切ったライジェルでは無いと言う。それはそうと、そこまで言われるライジェルが逆に可哀想だ。普段一体何やってたんだよライジェル。(笑)そんなわけで、ウルザードの正体は父上に決定でしょうかね?
 折られた剣の代わりにブランケンの剣を盗んで(コラ)パワーアップ! でも、あのデザインで盾に収納するのは可能なんでしょうか?
 しかしウルザードの最終目的は、魁を闇の魔法使いにする事らしい。ダース・ベイダー?(禁句)


○マージ・ジルマ・ジー・ジンガ
 勇気に答えて新たに与えられた呪文は、母の氷の魔法が宿る魔法。マジマザーのシルエットがマジキングに重なった時には、ひそかに感動してました。この感動の前には「魔法家族斬り」の微妙とか言われるネーミングもさっぱり気になりません。SDガンダムフォースの「ガンダムフォース頑張れアタック」を経験していてほんとよかった。


○どうでもいい事ですけれど
 ……あれ、バリキオンどこ行ったの?(笑)


○次回は
 何と2週もお休みで猫はお預け。想像してたより、ずっと馬鹿みたいですが。うわ、楽しみw