『仮面ライダー響鬼』十四之巻『喰らう童子』

○提供が……
 日菜佳さんになりました。本人っぽくていい感じです。この勢いで、ヒビキさんとかにもやって欲しいなぁ。

威吹鬼さん
 冒頭からピンチの威吹鬼さん。本人の専門が遠距離攻撃なので、接近戦はいかにも苦しそう。鬼ヅメとか持ってないんだろうか? キャンプしてる時には腹筋してたんで、傷はその場で治したらしいです。でも腕立てしてないって事は、接近戦専門のヒビキさんよりかは再生能力が落ちるんでしょうか。その後の乱れ童子との再戦では、火炎鼓を響鬼さんに変わって貼り付ける役を担ったが、何だか乱れ童子に押され気味。
 い、いかん! 威吹鬼さんに橘さん化現象が始まっている!(笑)

○謎の男と魔化魍
 謎の男が杖を地面にさし、誕生させたのは100年に一度と言うオトロシの童子と姫。変な液体から誕生させたって事は、魔化魍を自在に作れるって事なんだろうなぁ。それもおやっさんの読みだと、過去の事例を元に実験しているようで……。
 やっぱり、こいつがラスボスで桃太郎なんだろうか。

○病院で
 まだ寝ている明日夢のところにやってくるひとみ。そこでチアを始めた事。明日夢ブラバンを始めれば一緒に色々できると思うとコメントしてるんですが、何でこの状態で目を覚ましてないんだ、明日夢よ。今お前、天国を素通りしたよ? だからお前はフラグブレイカーなんて言われるんだよ。
 しかし、ひとみも怖い。何たって、一声が「おかあさん!」だし。外堀からしっかり埋めていってるなぁ……。もっちー、怖い子。(笑)
 知らず知らず野うちに鬼とのエンカウント率が妙に高くなってる明日夢。今回に出逢った鬼はザンキさん。前にバケガニにやられたというザンキさん。橘さんのようなヘタレだとの見方がほとんどだったんですが、意外や意外。実にかっこいい落ち着いたおじさまでした。
 もうしばらく、明日夢は入院する模様。

○対決、乱れ童子
 響鬼威吹鬼ダッグで乱れ童子と戦う2人。ここでオトロシの2体が、その存在すら無視されたようにあっさりやられているのが哀しい。
 苦戦しながらも、響鬼さんが爆裂強打の型で乱れ童子を爆散させます。みどりさんが強化したって言ってたけど、強化しすぎだです。(笑)

○今週のディスクアニマル
 最近魔化魍が強力になってきたせいで、自然と登場機種も増えたディスクニマルズ。今回輝いていたディスクアニマルは、キハダガニとニビイロヘビ。互いに頷きあうような動作や、狭い所が大好きなニビイロヘビが可愛らしくてたまりませんw

○次回は?
 ついにザンキさん、及びその弟子トドロキさんが登場! 見た目にも物凄いインパクトを与える2人が、物語にどう絡んでいるのかが楽しみです。