『魔法戦隊マジレンジャー』stage.12「決意のしるし〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜」

○インフェルシア組
 やっぱり、仲悪そうなインフェルシア組。まだ1クールも終わってないのに、この仲の悪さは一体何なんだろう。

○魁
 今週の魁の見所は、ウルザードのテレパシーを受信するところだけのように思えます。てか、あれはただのニュータイプだろ。

○芳香
 ナイメアに血を吸われ、バンパイアになってしまった芳香は兄弟達に毒林檎を持ってくる。しかしそれを見抜いたのは我らの翼ちんと麗ちん。翼はまぁクールっていう設定があるからそうでもないんですが、麗の見分け方がひど過ぎる。
 「皆にお土産なんか買ってこない」「そんなに林檎を綺麗に剥けない」
 いやまぁ、兄弟ってそんなもんだと思うんですけどね。(笑)

バンキュリア退場!?
 翼が作った暁の結晶を喰らって消滅したバンキュリア。もう退場? と思いきや、灰から再生。しかも不滅で、その上一度喰らった攻撃はもう効かないそうです。しかし、バンキュリアの退場よりも、皆々様はナイメイの2人が退場してしまう事に嘆き驚いた事だと思いますが。(笑)

○対決ウルカイザー
 ウルカイザーとの戦闘で一度は倒れるも、マジキングをさらに強化する呪文で復活。この時に帽子を上げる仕草が妙にかっこいい。マジキング自体はそんなにかっこいいとは思わないのになぁ。これがまさしく魔法の力か。

○次回は
 オーディションデビュー以来すっかり弾けた印象を受ける麗たんがメインの話。うわ、妙に楽しみなんですけど。