休みの谷間

 せっかくのゴールデンウィ−クなのに、月曜日は講義でした。サボるのも勿体無いので、一応は出てきました。俺は講義を友達を受けたりはしないので、基本的に一人なんですが、こんな日に限って講義中に私語する奴がまぁ多い事多い事。むかむかして殴り飛ばしたい気持ちになったりしたのですが、俺も友達といたらそういう事を結構するんだろうって事を考えると複雑でした。
 いえ、殴りたいって気持ちに変わりは無いんですが。そこで考えるのはいつも、集団でいるのは格好悪くて面倒くさいって事。集団でいるのは楽しいはずですが、どうも他人に見せる用の自分ばかりが一人歩きする気がしてつまらないし、一人でいるのはちょっと寂しい。 ほんとに寂しいかどうかなんてよく分からないんですが。
 そんなちょっと憂鬱な日には、外食と買い物に限るぜ! とばかりに町に繰り出しました。って言っても、食べに言ったのは近所のラーメン屋だし、買ったのは歯ブラシだとか生活雑貨ですが。でもちょっと気分がすっきりしたこの頃。今日も平和。