『仮面ライダー響鬼』十之巻「並び立つ鬼」

ついにダブルライダー共同戦線! の巻き。
○提供の声
今週からあきら(?)に変わってましたね。
おやっさん
絡まれてる明日夢を助けたのはおやっさん。万引き男に「もう少しよく考えなさい」と諭し、明日夢を励まします。さらに今回の魔化魍がオトロシと見当をつけたりと、おやっさんパワー全開です。こういうどっしりとした、大黒柱がいると安心だよなぁ。
○本日の明日夢
「優」「心」「揺」。この3つの漢字で象徴される明日夢の心の揺れがストレートに伝わってくる好演でした。かつてこれほど安心して見られる平成ライダーがあっただろうか? と不謹慎な事を考えてしまったり。(笑)ひとみとの仲も修復できたようで何より。
○オトロシ
亀と犀を足したような今回の魔化魍。手足を縮めて飛行までしたヤツを、思わずこう呼んでしまった事に一体何の罪があろうか。
「が、ガメラだッ!!!」
○ダブルライダー
イブキさんのバックアップをする形で共同戦線を張るヒビキさん達。音撃管を使ったり、ヒビキさんのキックがカッコイイ! と生身でのアクションもぬかりなし。
で、最大の注目ポイントである響鬼のバイク運転シーン。おぉ、普通に運転してるよ! と驚いたのもつかの間「飛び降りろ!」で運転中のバイクから飛び降りてしまい、哀れ、竜巻は資材置き場に激突。響鬼さん、止め方分からなかった!
オトロシ倒したはいいけれど、竜巻の惨状にオロオロする威吹鬼さん。弁償とかどうするんだろう? やはりヒビキさん持ち?
○今週のディスクアニマル
登場ディスクアニマルはアカネタカ・ルリオオカミ・リョクオオザル。
勇猛果敢に飛びかかっていく君達の雄姿に、ボクぁ勇気を貰ったよ!(何)
○次回は?
新キャラのディスクアニマル職人がヒビキさんの同級生なのかな? 隠し扉に謎の男と、次回から急展開らしいですよ奥さん!(誰がだ)