今日と言う日のハジマリに

今日外に買い物に出かけると、日差しは温かく風は冷たさもどこか和らいで優しい。そんな春の訪れを感じさせる良い日でした。
で、今日と言う日はこんな夢ではじまりました。

自分は教室みたいな所で先生の話を聞いています。
先生に当てられた生徒が、教科書を順番に読んでいっています。その時自分が当てられた時に、ぼーっとしていたせいで読まなければならない所が分かりませんでした。そこで隣の人に見せてもらったのですが、何と教科書自体が隣の人のと違います。
そこで教科書を貸してもらい、自分が読まなければならない文章と言うのが、コレだったわけです。

ignited - イグナイテッド -

ignited - イグナイテッド -

いや、つまりこの歌詞を読め、と言う事なんですがね。
「いや、しかし何でT.M?」「え、ボク西川じゃないヨ?」「ってか教科書違うんじゃねーの!?」と疑問は尽きなかったのですが、先生に早く読めと急かされて、しぶしぶ読み始めます。
しかし皆がいる前でコレなワケです。その恥ずかしさは皆様のご想像の通り。
ごにょごにょと小さな声で読みはじめます。

「こ、壊れあうから動けない……。」
「んー? 聞こえんぞー!」
「う、うーごけないー……。」
「もっと大きく!」
「う、うごけ……。」
「聞こえん!もっと大きく言え!」
……壊れーあうからうーごけないッ!!!

もうここまで来たらヤケですよ。大声で歌ってやりましたよ。イグナイテッド。頭の中ではインパルスがフォールディングレイザー持ってくるくる回ってましたよイェア!さびしい羽根を重ねたいのはこっちの方だコンチキショーッ!

……えぇ、もちろん目覚めは最悪でしたヨ?(涙)


今日のオリ小説マラソンは無事終了。
で、先日の人権擁護法の事ですが、こんなサイトがありました(左の注目URLからも行けますが)。
こんな法案を成立させるなんてまさに言語道断です。自分もオリジナル小説など書いてますから、この問題は他人事ではありません。ぜひご一読をお願いします。