上山道郎『ツマヌダ格闘街(9)』

ツマヌダ格闘街 9 (ヤングキングコミックス)

ツマヌダ格闘街 9 (ヤングキングコミックス)

 以下感想。
 第九巻のメインは、ジロー達と王家の因縁に、一つの決着がつく所。
 王家の刺客として送り込まれた笑ゥせぇるすまんこと、孫安福との戦いと決着。そして、ジローの従姉妹である王芬綺との和解。
 今回の王子杯でのミツルとジローの戦いは無くなったものの、ジローの戦いの一つに、確実に、そして美しく決着がついた事は確か。
 一方、そんなジローの戦いを目の当たりにしたミツルは、武道家としてさらなる飛躍を望むように。その辺り、オマージュ元ののび太とは違う所だよなあ。……いや、のび太も案外……。……いや、無いか(ヲイ)。
 そんなミツルの元に現れたのは、カインの妹・ミストラティマだった……! まあ、一目見て、正体はバレバレでした(笑)。