『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』

 以下感想。

第一感想

 空いた時間でこちらも観てきた。何と言うか、つぼみが可愛すぎて生きているのが辛い(笑)。
 髪を下ろしたつぼみ! つぼみ! とか、髪を下ろしたブロッサム! ブロッサム! とかで盛り上がっていたが、オリヴィエを包むつぼみの母性が半端じゃなかった今作品。
 つぼみを始めとした三人がハートキャッチミラージュの試練を終えた後の話になっているので、みんな精神年齢高ーいッッ! 何と言う無敵なお姉さんズ……!

サラマンダー伯爵

 そんなプリキュアに対するはサラマンダー伯爵。親であるデューンに疎まれ、自分と対となる恋人・キュアアンジェには袖にされ、封印された挙句、ショタに走った男(コラ)。
 世界に対する復讐のために行動するも、もう自分の寿命が長くない……と言う諦念に囚われ、オリヴィエの言葉に答えたくても答えられない。
 こんな幼女向けどころか成年女子向けのキャラクターであるサラマンダーを演じるのが藤原啓治ってそれは反則技としか言いようがない……! 何この圧倒的エロさ! 自分を狙い撃ちにしてんの!? と劇場で観ていてとってもドキドキしてました(ヲイコラ)。 

コッペ様

 コッペ様かっけええええええええええええっっっ!!!
 コッペ様の空気を読み過ぎている登場に漏らすかと思った。人間態/精霊態共に存在感抜群です。しっかりEDにも出演していて吹いたw

ハートキャッチオーケストラ

 巨大女神の拳VSドラゴンの炎!……えっと、これどこの最終戦争(笑)?
 女神が巨大すぎて、ハートをキャッチするどころか、握る潰されるんじゃないかと思ったw