epic 23「燃えろ!ゴセイジャー」

第一感想

 今週は、ちょっと短めの感想で。
 しかし今回は、「燃えろ!ゴセイジャー」でもあり、「冷やせ!ハイド」でもあったエピソードだった。
 以下感想。

ハブられるもの

 花火大会へ行くのは博士、望。そしてエリにモネ。華麗にスルーされるアラタ達三人だが、データスのデの字も出なかった事は、皆さん、覚えていてあげて下さい。

スカイフィッシュのザイ粉

 もうモチーフについてツッコむ気にもなれないほど、ツッコミ所満載ー(笑)! フィッシュ!
 膜インからは「最近の若い幽魔獣は〜」呼ばわりされていた事から、比較的若い幽魔獣らしい。
 作戦は、「それどうなの!?」と言う感じだが、能力は結構よかったザイ粉。しかしいかんせん、こいつは頭が……(苦笑)。
 そんなザイ粉の趣味は、公式HPによると、

趣味/気まぐれにヒトの映像に映ってやること

 おう、ウオボ渦に続いて、お前もか!

冷やせ!ハイド

 ザイ粉の火花を受けて、変身も出来ないくらい体温が上昇してしまうハイド。
 しかしそんな事で護星天使の絆は砕けない! 囚われたエリとモネを助ける為、ゴセイジャー男子組は、ハイドの体温を冷やしながらザイ粉の元へと向かう!
「これならいける!」
 なんて言ってるが、どこから見てもこれならいけなーいっ(笑)!
 常にハッカ風呂とか、キュウリ食べるとか、かき氷とか、麦わらのハイドとか、仰いでもらうとか、お前ら大丈夫か! もっと天装術的な方法は無かったのかと小一時間(以下略)。
 まあ、ハイドなのでいいんだけどw

「何て暑苦しい戦いなの……」

 いつ「ファイト一発」とか言い出すのかと、違う意味でヒヤヒヤはしたw

ここからが、私達のターンだ!

 ゴセイナイト! ゴセイナイトじゃないか!
 正直、貴方がもっと早く来てくれれば万事解決だったような気もしないでは無かったのだが……。
 多分、キャラに合わなかったので隠れていたに違いない(コラ)。

次回は

 ゴセイジャー、パワーアップ! あれ? ゴセイジャーが黄金聖衣を纏ってる……?