長谷川裕一『マップスネクストシート SHEET10』

マップス ネクストシート 10 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 10 (Flex Comix)

マップスネクストシート』ついに二桁の第一〇巻!
 ところで、今回は(も?)帯の煽り文句が弾け飛んでいる感じ。

こんなにかわいいコが(しかも声は佐藤利奈)銀河最強の宇宙船のはずがないー!!

 って、流行に乗りやがって(笑)。
 しかも帯の裏には、

ツルペタボクっ娘=銀河最強の宇宙船

 とか、一体どこまで悪乗りをすれば気が済むのかと小一時間(以下略)。
 そんなこんなで、今回はこんなかわいいコ=ミュズが大活躍する一冊。
 ファーストシート組と一時休戦したナユタ達の前に現れた最強の巨大伝承族相手に共闘を繰り広げるが、この敵を前に、コンパスを三つそろえたミュズが何と成長! ツルペタじゃなくなって、ナユタもどっきどき!
 まさか長谷川漫画のロリヒロインが成長するとは……! おのれ長谷川先生! 参りましたさすがです(ヲイコラ)!
 あとどうでもいい事だが、「触っていいのか」と確認して、胸を鷲掴みする所がさすがの血族(笑)。お姉さん、ナイスパンチ。