浅井ラボ『されど罪人は竜と踊る(3) Silverdawn Goldendusk』

されど罪人は竜と踊る 3~Silverdawn Goldendusk~ (ガガガ文庫)

されど罪人は竜と踊る 3~Silverdawn Goldendusk~ (ガガガ文庫)

 久しぶりの『され竜DD』感想。
 ファン待望の完全書き下ろし新作長編で、一冊が分厚い上に前後編と言う恐るべき『され竜DD』! ってな内容。
 しかもストーリーもまた過激になっていて、ああ、こりゃ、スニーカー文庫じゃ苦しいな、と素直に思った。
 感想が無駄に長くなったので箇条書きで短く感想を。

感想

  • 『され竜』に登場する「赤毛」は基本的にダメ人間。
  • またも指輪に翻弄されるガユス。
  • 「翼将コンビ」は相変わらず無敵。
  • ヒルルカ、ついに喋る(笑)!「ついに、ついに、私と椅子の心が通じ合ったのか」は一瞬悪夢かと思うぐらい笑ったwwww
  • またも到来する、ガユスとジヴの危機。だからこういう描写があると、別れのシーンがもっと辛くなるってば!

そして、これ以上の分厚さがある後編に続く!