黒乃奈々絵『Vassalord.(4)』

Vassalord.(4) (ブレイドコミックス)

Vassalord.(4) (ブレイドコミックス)

 以下感想。

感想

 間違っても居間に置き去りに出来ない漫画、『Vassalord.』も第四巻。
 第四巻の舞台は、信仰の中心地・ヴァチカン! ヴァチカンを舞台に、ジョニーとチェリーが影でいちゃいちゃしたり隠れていちゃいちゃしたり、十代でもそんな事はしねーよ! と言わんばかりの青春告白合戦を繰り広げる。そんな一冊。
 レイフロとチャーリーの互いの相思相愛(親子愛?)ぶりが今回も壮絶で、特にチャーリーのレイフロラヴが凄まじい。その愛、まさに鉄壁! かれこそ童帝と呼ばれた男、ヴァンに匹敵する鉄の童貞である(ヲイィィ)。
 第四巻ではストーリーも大きく動き、レイフロとチャーリーの二人の関係を邪魔する野暮天こと、ラスボス候補、レイフロを吸血鬼に変えた悪魔の存在が示唆される。
 愛しのレイフロを苦しめる悪魔にチャーリーの怒りも沸騰! 凄い……まるでチャーリーが王子様だ……(笑)! ま、ラストで、

 今の私は 不器用な生き方しか出来ない愛おしいヴァンパイア レイフロを信仰している…!!

 等と、堂々と告白をかましてしまっただけに、それも当然(笑)。このまま王子様チャーリーは、愛しのレイフロを救い出す事が出来るのか!? と言う所で次巻へ続く!

オマケ漫画

 オマケ漫画は、レイフロの飼い猫(使い魔)ミネアの日常。こ、このツンデレさんめ……っっ(キュンッ)。

用語解説

 ところで、巻末用語解説でこんなのが。

「ダイヤモンド・カッター」…隠語で"勃起した男性器"を意味する。

 わ、また一つお利口になったね! 

ドラマCD

 買うつもりはなかったのだが、ついつい買ってしまったドラマCD限定版。
 ああ、相変わらず藤原ヴォイスと置鮎ヴォイスは反則です……ッッッ! 何かこう……セクシーさのあまり、脊椎がゾクゾクする感じが(笑)。