第41話「コアラを救え!レスキュー魂ときしめん魂」

ストーリー

 ジャカエン三幹部を倒したものの、名古屋シティの異常気象は収まりを見せず、未だ名古屋シティに幹部が潜伏していると推測する大河隊長達。
 その頃ユウマ達はハイパーレスキューのケンタロウに連れられ、ある喫茶店へ。そこは何とタマちゃんの実家で……。

第一感想

 あそこまで堂々とプロポーズしておいてこの早とちり。そんなユウマに痺れます! 憧れます! な話。
 むしろ、したからこその早とちりかもしれないが。ここからどう二人の仲が進展していくか、期待です。
 以下感想。

ハイパーレスキュー訓練中

 やっぱ本物の動作はキビキビしてるなあ、と感心。
 ところでサブタイトルの「きしめん魂」って何の事かと思ったら、ちゃんと理由があってそっちにも驚き。

名古屋のB級グルメ

 タマちゃんを育んだ名古屋のB級グルメ……。恐るべし! と言うと、名古屋に対してちょっと失礼(笑)。
「私達の小さな冒険が始まるのね」
 とはリツカの言だが、確かにその通りだ……。
 後お客さん。何その本家五代雄介並みの笑顔w

マスコットキャラクター in ジャカエン

 先週に引き続き、名古屋シティ観光を満喫中(笑)。こいつら、自分達が不利だとか戦力ダウンしているだとか、そういう事まったく考えてねえ!
 確かに、三幹部にしてみれば横暴な上司がいなくなって嬉しいわけで、ハメをはずして楽しんでいるだけなのだろうが。

コアラエン

 お高くとまったコアラが許せなかった。反省はしていない。
 マスコットキャラクターにあぶれたサカエンがコアラのチロルを火炎魔人に。しかしこいつ、ほんと子どもみたいな理由で火炎魔人作りやがって(笑)。
「皆にちやほやされるのも終わり」とか、
「コアラなんて、名古屋なんてー!」とか、
「コアラー、カーンバーック!」とか、お前はどこの思春期男子だ(笑)。

男ユウマの見栄の張り所

 タマちゃんと幼馴染でいい感じに見えたケンタロウ。彼の窮地を救うため、男ユウマが駆け付ける!
 自分の事ではなく、ただタマちゃんのために戦うユウマ。すべては勘違いとは言え……。ユウマ、あんた輝いてる! 輝いてるよ!
 どうしてこう、レスキューファイアー男子は片思いしている姿がこうも輝いているのだろう。ユウマとか、リツカとか、あとジュンとか(最後のは誰にだよ)。

「俺に抱きつくんだ!」

 その後燃え上がったレスキューキングにちょっと吹いたw まあ、当たり前と言えば当たり前なんだけれども。
 しかし、俺の胸に飛び込んでこい! ってほんとにレスキューキングでやるとは思わなかった。人型ビークル、こんな利点もあったのね(ぇ)。

次回は

 ジョウカエン復活ー! マール同様、しつこい奴(笑)。

またみてね

 まさかのジャカストーwww