第27話「BLACK × BLACK RX」

第一感想

 今回はストーリー省略の簡易版で。
 終わってみれば、
「てつをとてつをのダブルアクション」と「夏海と大樹のプロポーズ合戦」が印象的なBLACK RX/BLACK編だった。
 特に後者は、大樹の「これからはちゃんと、僕の事を見ていてくれよ?」が真剣に修羅場でちょっとビビったw
 以下感想。

カメンライド・ファム!

「お堅いBLACK君は女性の扱いは苦手なようだ」って、大樹ひどいw
 BLACKはなぁ、女性が入り込めないくらいシャドームーンとラブラブなんだよ!……あれ!?

BLACKの世界

 ゴルゴムはすでに大ショッカーと手を組んでいるらしく、サイ怪人がアポロガイストの手下として登場。ラストで登場したシャドームーンのシルエットもそれを示唆している。
 ただ、こちらのシャドームーンこと、ノブヒコは、光太郎と特別な因縁で結ばれているわけではない……のだろうか? まあ、あんまりこっちで光太郎と因縁見せられても、劇場版で困るのか。
 しかし意外だったのは、霞のジョーがBLACKの世界に移動していた事! こっちの世界でも光太郎と一緒に戦っているのか……ちょっと、感動。

士の一言

 子どもを人質にとったアポロガイスト。それをかまわず攻撃するディエンドに対し、士が一言。
「子どもはどんな世界でも最高の宝」と。
 ……あの、それは通りすがりの仮面ライダーのセリフじゃなくて、天の道を行き、全てを司る人のセリフじゃありませんでした(笑)?

ライダーVS怪人軍団

 ディケイド、ディエンド。そして次元の壁を超えて並び立った二人の光太郎が変身するBLACK RXとBLACK! 
 対するは、次元を超えて集結した大ショッカーの怪人軍団! これで興奮しなきゃ、嘘ってもんだぜ……!
 ディケイド、ディエンドコンビ対アポロガイストとか、BLACK RXとアポロガイストの一騎打ちにはもうシビれるばかり!

パーフェクター

 とりあえず、アポロガイストはパーフェクターが無くなって大丈夫なんだろうか(そっちかよ!)? これがフラグになって、左腕爆弾につながっていったら切ないなぁ。
 そして士のあの行動は、夏海に対するプロポーズに対して「YES」と言ったととって、よろしいか?

次回は

 まさかのアマゾンの世界!? ところで、あの金ピカの豪華な怪人は誰なんでしょう? え、十面鬼? まさか……いやいや……ええっ(どういう意味だ)!?