清家未森『身代わり伯爵の失恋』

身代わり伯爵の失恋 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵の失恋 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵』シリーズ長編最新刊。
 ちなみに帯の文句では「書店員さんも絶賛!!」との事。人気があって、ファンとして嬉しいです。しかし、

「乙女のみなさんに、ぜひ読んで欲しい本です!!」

 の一文に凹んだ……。ごめんなさい。自分、乙女じゃありません……orz
 それはさておき。
 タイトル通り、今巻ではキャラクター達の「失恋」が描かれる。ミレーユ、リヒャルトはもとより、着ぐるみ王子まで失恋だ! しかしこの着ぐるみ王子、今回は男としてちょっと潔い所を見せていて、なかなかかっこいい。あくまで「ちょっと」の部分がポイント(笑)。
 個人的に嬉しかったのが、人面犬の登場! 短編で登場し壮絶なインパクトを残した彼が、ついに長編にも登場だ! フレッドとのかけあいがまあ楽しいのなんのって!
 ついにラスボスの思惑も見えて来て、いよいよクライマックスの予感?