第41話「りんちゃんイケメンとート!?」

ストーリー

 街の中を歩いている最中、りんは偶然アクセサリーをたくさん身につけている男と出会う。どうしてあんなにアクセサリーを身につけているのか疑問に感じるりんに、ナッツは「アクセサリーはおしゃれのためだけに付けるものなのか?」と訊ねられるがりんにはそれが分からない。
 その頃、またも百井が現れるのだった。

第一感想

 今回の一番の感想と言ったら、ブンビーさんしかありえない。
 あなた、そんな所で一体何をやってらっしゃるのwwwwww
 しかも百井の正体がムカーディアだって事を言うだけ言って言い逃げ! ちょwwwあなた仕事ほっぽり出してどこへ行くwwwww
 エターナルをついに辞めた……と言うか、クビになった? ブンビーさん。これからは何度もバイトにブンビーさんの姿を見る事ができそうだ。と言うか、これは毎週ごとに仕事が変わってるパターンか(笑)?
 以下感想。

アクセサリーをつける意味

 無目的にただアクセサリーを身につけている男を見て、改めてりんが感じたのがこの疑問。似合っていない、身につける目的も無い数のアクセサリーをどうして身につけているの? と言う当然な疑問。
 そう疑問に感じた時点では、りんもムカーディアと同じような考えだった。自分に似合う、ふさわしいものを自分で選んで身につける。オシャレ以外の目的以外にアクセサリーを身につける理由が分からない、と言う。
 しかし、「見返りも無く与える事」を嘲笑するムカーディアを目の当たりにして、りんはアクセサリーに込められた他人の想い。そういった他人の想いを尊重する事もありえる、と理解した。
 最初に登場した男がたくさんアクセサリーを身につけていた理由が、妹からの贈り物を粗末にしたくなかった、と言うのも、その答えを力強く肯定してくれていた。でもこの妹、その年齢にして男を自在に自分色に染め上げているとは……。将来が恐ろしい娘ッ。
 先週がうらら、今週がりんと、このまま五人それぞれの見せ場を作って、そのままラストになだれ込む予感だ。

ムカーディア、変身

 ついに本性を現したムカーディア。あ、やっぱり変身した姿もイケメン系か……ケッ(ヲイ)。
 いよいよ進退極まって来たムカーディアだが、そうかこの男、どこかで観たような気がしたと思ったら、カワリーノかw
 しかし、カワリーノと違ってラストの敵にはなれない風格……やはり『Yes! プリキュア5 GoGo!』のカワリーノはアナコンディで決定か?

次回は

 こまちがメイン。そろそろシビレッタも退場しそうだ……。