『マックロッスfufonfia』#20「必殺!ジェラシーのマクロス・キャノン」

 公式HP:アニドラ
 MOVIE:アニドラ
 公式HPで配信されている『マクロスF』フラッシュアニメ第二〇回!
 以下感想。

#20

  • すべてはアルトの父親が歌舞伎界に新風を巻き起こすために起こした事だった。その後、アルトが家に戻ると言う事で決着はついたが……?
  • ここからは、ボビーが説明役(笑)。
  • グレイスはアルト父の「愛人」だった! そしてそこから「アルトのお母さん」にランクアップ(ぇー)!
  • ミシェルとクランは、相変わらずw
  • ルカはナナセに猛アタックした結果……「超幸せっス」な事にwww
  • ランカとシェリルは、現役OLながら全世界でライブ中。歌が恋人のようです(笑)。本編もこうならよかったのに(ぇ)。
  • そして最後は……オズマ、キャシー、ボビーでトライングラー!?
  • 「ボビーの恋は破れた。真っ黒(す)なだけにお許し」を。
  • 『マックロッスfufonfia』(完)……なんじゃそりゃー!?

総評

マクロスF』のフラッシュアニメとして始まった『マックロッスfufonfia』。辛い展開も多かった本編だったが、こちらはそんな事も無く息をつける、いい意味でゆるさが醍醐味の作品だった。
 いやもうほんと楽しかった! スタッフの皆様、お疲れ様でした!