27th sense.「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」

ストーリー

 パンドラによる電波ジャックが続いていた。発信元も割り出せず後手後手に回るバベル。そして電波ジャックから一週間、ザ・チルドレンに注意を惹きつけ、その間に発信元を割り出そうとするが……。

第一感想

 第三クールと言うわけで、OP・ED・次回予告など色々一新!
 特に今週のエピソードは各キャラもぐいぐい動いていたり、ストーリーも面白かった。
 でも、モブやらセリフで遊びすぎwwww
 以下感想。

パンドラニュース

 あたら快適そうなパンドラ組織図に吹いたwwww
 本拠地はあんないかにも悪の組織めいた遊園地なのにw

巨人ファンと阪神ファン

 あー……あるよなぁ、ああいう争い(遠い眼)。

モブキャラ

 ウ、ウィッチがどうして(笑)?!
 黒板にランカだとか、あとは『らき☆すた』やら、ほんと遊びすぎw

エスパーとノーマルの戦争

 兵部が最終的に画策(?)しているのはエスパーとノーマルの戦争。前回の予知を見たせいで、皆本もナーバスになっているのがうかがえる。
 しかし、当の薫はそんな事より二時間ドラマの方が重要(笑)。しかも個人的には兵部にも一理あると言っているんだから微妙に恐ろしい。
 本人に今はそんな気がなくても、「その」素地はしっかり存在する、と言う事か。そんな横で、皆本は身内からもロリコン扱いw

電磁波義兄弟

 ちょwwwwほんとに声優さんがwwwww
 エレキ・照に銀河万丈氏。マグ・熱人に郷里大輔氏と、一週限りのゲストが豪華すぎるwwwww

「同じ」エスパー

 電磁波義兄弟の誘いを「自分達はパンドラとは違う」と拒絶した薫。しかしそれは皆本が人質にされていたからでしかない。もしもエスパーの方が苦しめられていて、虐げているのがノーマルだったとしたら、その時薫はどうするのだろうか。
 色々な意味で、不安を掻き立てられる「同じ」と言う言葉だった。

皆本・エーカー

「乙女座」「我慢弱い」「その旨をよしとする」!
 ほんと今週は、遊びすぎですw 

新OP/ED

OP

 おお、主題歌も何だかパワーアップしてる印象! 歌唱力高まったなー。
 何より、後半戦の賑やかなキャラクター達とザ・チルドレンの悲劇も交互に挿入されていて若干切なさも感じる。

ED

 皆本と兵部がダブルアクション(笑)。賢木先生、何でいるの(ヲイ)?

次回は

 さぁ次回はついに不二子さんの登場ー!