第31話「ミルキィローズ新たなる力!」

 自分の力の無さにすっかり自信を無くしてしまったナッツ。ココが励ますが、まったく効果が無い。そんな時、ローズパクトを没収するためアナコンディ自身が動き出した。

第一感想

 新アイテム・ミルキィミラーは、やっぱり「ウェイクアップ・フィーバー!」とか言いそうなデザインをしている。
 って、そんなのが真っ先に思いつく感想の自分って……orz
 だってだって! 角(?)を引っ張るといかにも回りそうなデザインなんだもの!
 きっと角ならぬ薔薇を引っ張ると「クリスタルフィーバー!」とか「プロテクトフィーバー!」とか対応するフィーバー技に合わせて各フルーレと合体し、「プリキュア・メタル○○〜」と必殺技がパワーアッ(もう黙レ)。
 以下感想。

今週のブンビーさん

 ブンビーさん……頑張って。ほんとに頑張って……! 最近ブンビーさんが単なる萌えキャラを通りこして愛しく感じる。
 お茶くみが段々上達していくブンビーさん。しかしそのお茶くみも、横のつながりが派遣社員並みに無いエターナル幹部を少しでもつなげようとする努力の表れ!
 ブンビーさんに光が当たる事を切に祈ります。

無力と動機

 ミルキィノートを動かしたのはクレープ王女。ナッツはココのように、プリキュアに力を与える事も出来ない。古今の王の業績を書いた本を読んでも、何をすればみんなの力になれるのか分からない。
 自分の無力感に悩むナッツ。
 でも自分に言わせれば、「みんなの力になりたい」と言う強烈な動機がある分、ずっとマシなのだ。動機が無いって事ほど本当の無力は無く、動機があるなら、それは本当の無力足りえない。
 今回のように、「みんなの笑顔を守りたい」と言う気持ちが王冠を呼び出し、ミルキィミラーを呼び出した事は決してご都合主義では無い。動機がある人間はいつかきっと形ある物を手に入れる事ができるのだから。

傘を届けに行こう

 のぞみ……貴女は何だ。女神様か。ああっのぞみさまっ!

ホシイナー

 今週のアナコンディ製ホシイナーは、何と雷と合体! 
 こういう形の無いものと合体するなんて、何と恐ろしいホシイナー。と言うか、本気で強いんですけど(笑)! やはりただホシイナーを投げつけるだけではなく、各々によって強さとか変わるんだなぁ。
 しかし何が違うんだろ? 気の込め方?

ミルキィローズメタルブリザード

 め、メタルってwwwwww
 さすが青い薔薇の力。パワーアップする方向が物理的に強力で怖いな。

手紙は歴史へ

 くるみは自分の手紙を、パルミエ王国の歴史書として、歴史に残すつもりだった! ちょ、何て発想だwwww
 しかし人間(人間?)このように太い考え方で生きたいものである。

次回は

 ムカーディア再びキター!
 そして蟻ホシイナーが不気味すぎるw