24th sense.「専業主夫!洗われちゃった…!」

 澪に皆本がさらわれた。葵、紫穂も合流し、賢木と四人で地図に従って指定された場所を目指す。
 その頃皆本は、澪がろくな生活を送っていない事を知って……。

第一感想

 コレミツの声優さん、三宅健太氏かよ!?
 マッスルとのギャップで一瞬膝の力が抜けたw
 まぁそれだけ兵部と近づける機会が増えて、マッスル的な意味合いではよかったのかも?
 以下感想。

公式変態扱い

「ちっこいのは別にいいよ。僕変態だから!」
 公式で思いっきり変態扱いの兵部に不覚ながら吹いたwww
 あんな爽やかな声で僕変態だからとか言われたらそりゃ吹くよ。ええそうですとも。

守る大人

 三食ジャンクフードで仲間とも離れ一人きりで暮らす澪。彼女のようなエスパーがいるだけで、兵部の組織する
パンドラの存在意義は十分である。
 それは皆本のように、ザ・チルドレンを保護する大人の役割を果たしている、と言う事だからだ。
「パンツを洗っている」とか「実はオバサン」だとか混ぜっ返しているが、本質は「子どもを守る大人」に他ならない。 
 最後に皆本が澪もザ・チルドレンの一員だったかもしれない、と言うのは皆本は澪を守る事が出来ず、しかし兵部にはそれができた、と自分の無力を認めているシーンでもあった。

次回は

 原作初期エピソード。そろそろ、薫の予知に合流か?