ファイル09-B「麻布の罠」

 DK製薬に突入した涼子と泉田が発見したのは涼子そっくりの少女だった。彼女の身柄を保護し退却した涼子達。
 だが、涼子の口から彼女の素性が泉田に語られる事はなく……。

第一感想

 もなみの声優さんは「?」なのか……。
 順当に考えれば涼子役の生天目仁美さん……なのか?
 それはそれとして以下感想。

璃子の陰

 今回の涼子を潰す陰謀。DK製薬、日本私設警察と防衛省のつながり。これらに絡んでいたのはあの瑠璃子。しかもこの瑠璃子、日本私設警察の実質的オーナーでもあるらしい。
 涼子を「陽」とすれば瑠璃子は「陰」と言うのがぴったりで、とにかく黒い。涼子はあれでがすがすひたすら突撃していくタイプだから爽快感があるが、こちらは裏で動く陰謀タイプでその手の爽快感はまったく感じられない。
 そんな彼女が欲するもなみの正体とは……?

もなみ

 涼子のクローン、姉妹等等、色々考えられるもなみの正体。
 しかしとりあえず、泉田の新妻の座をゲットした事だけは間違いないらしい(笑)。
 本家お涼同様にこの世ならざるものをひきつける力を持つ彼女だが、ある意味、それは泉田も同様だよなぁ……。

麻布の大蝦蟇

 ほんとにあるらしいです、この話。 

お絹

 今回ちらっと登場しただけだが、涼子の姉・お絹も黒い!
 もなみの名前はどんな字を? と言う話では、「喪服の『も』に南無阿弥陀仏の『な』に……」などと凄い事を言っていた。とするとあれか。漢字表記だともなみは「喪南美」か。不吉すぎる!

次回は

 今回はなぞなぞ。次回予告はどこへ行った!?