第26話「プリキュア大都会に現る!」

 仕事でパレードの中継をする事になったうららについて大都会にやって来たのぞみ達。しかしそこに、ブンビーが現れ、街のシンボルである集会場を襲おうとするのだった。

第一感想

 久々の、スーツのブンビーさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 やっぱりブンビーさんはスーツだよね! しょぼくれた作業服もいいけど(ヲイ)! 久々に悪役らしいブンビーさんの活躍に大満足。
 しかしミルキィローズにビルから落とされ、ホシイナーもやられ、結局今回もお仕事は失敗。タクシー代やカメラ等の機材の分の領収書は、アナコンディには認めてもらえないんだろうなぁ……。頑張ってブンビーさん! 飛べる事を、思い出して(この際関係無いよ)!
 以下感想。

大都会の人々

 世界経済の中心地。狭い青空。ビルの森……。
 そこはどこですか? ゴッサム・シティですか? といわんばかりの街。いや『プリキュア5』シリーズは舞台を明確に日本と定めているわけじゃないみたいだけど……。まぁ、それは物語の本筋に関係ないから置いといて。
 仕事に追われ、忙しくなくしていている一面を見せながらも、また街を守るためにバリケードを築いたり、プリキュアの応援をしていたりと、日々の生活に追われながらも大切な事を見失わない。そんな立派な人々として描かれた。
 ある意味で、仕事に追われ翻弄されっぱなしの(笑)ブンビーさんと対比になってる。

モニターに映るプリキュア

 ふ、普通にモニターに映ってらっしゃる! しかも「あの娘」って認識されてる!?
 そういえば、第一期でもステージで戦った事があったが、今回はスケールが違う。六人の人形まで置かれていたし……。こうやってプリキュアが伝説の戦士になっていくんだなぁ。

次回は

 夏の納涼お化け大会? しかし、対決もの……?