ファイル03「桜田門事変」

 休暇を静かに過ごしたい泉田。しかし新聞記者を利用して彼の外堀を埋めようとする涼子の策略により、それは今回も叶わないのだった。

第一感想

 ジャッキーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 って真っ先に言う事がコレってw
 まぁ何にせよ、ジャッキーがちょっとでも出てきてくれて嬉しいなぁ。原作未読者が観れば、単なるオカマにしか見えないのが辛い所だが。
 以下感想。

ゆるいキャラクター説明

 ファイル01・02でお涼様がどんなにむちゃくちゃな人柄w なのか、と言うのを描いたので、今回はその詳細と、周囲の人物をゆるく描いていく。

  • 警察の天下り先JACESの跡継ぎ娘。
  • 加えてその力を使って上司の弱みを握っているので逆らえない。
  • 警視総監は警視総監単品でダメ。
  • もちろん、マスコミ各社も逆らえない。
  • 「ドラまたお涼」でもあり「ドラ『寄せ』お涼」と言っても過言ではない。 
  • メイドさんが二人いる。

 ……等等。
 しかしアニメは原作すべてを消化した状態、いわば人間関係の最新版なので、お涼様がストレートに泉田に好意を出す事出す事(笑)。

記者に降りかかる災難

 薬師寺涼子と言う人間に憤りを感じた記者。彼らはお涼様に毎日張り付き、弱みを握る事に。
 しかしやっている事は、お涼様に利用されて泉田とのデートや『怪奇怪奇十二日の木曜日』鑑賞会やテラスでお酒飲んでちょっといい空気になっている所を写真で取るだけの、何だか空しい事ばかり(苦笑)。
 結局最後は、デジカメが心霊写真になって大破。ちょっとこれは、「ドラ寄せ」すぎじゃありません?

結局のところ

 今回はお涼様と泉田のデートをニヤニヤした顔で眺めていればいいエピソードでしたとさwww

無敵の呪文

この作品はフィクションです
実在する組織、人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません

 無敵の呪文、登場(笑)! でも全部フランス語な所がヒドイ。

次回は

 今回の次回予告は「おしどり茶」。こんなのあるわけねーよwww
 とか思っていたらほんとにありました。ま、マジですか!?