第6話「子どもたちはレイが 虹の架け橋」

 訓練中、ただ猪突猛進するだけの輝を変えたいレイ。しかし超災害の現場で子ども達の笑顔のために奮闘する輝の姿に、レイは大切なことを思い出すのだった。

第一感想

 子ども達の笑顔を取り戻すためにファナイルレスキューまで要請する輝の姿に、「笑顔が一番大切」だと言う事をレイが思い出すのが今回のエピソード。
 そして自分は、今回のようなエピソードをまともに観れなくなった薄汚れた自分を再確認したのだった。……orz

今回のネオテーラ

 今回はひたすら転げ落ちたり穴に落ちたりするだだった(笑)サーンとシーカ。しかも穴はマールが掘ったもので……。
 ふがいない幹部に比べ、アクストの皆さんの勤勉ぶりが光る。サーンとシーカをレスキューフォースがようやく認知し始めたが、本格的にその存在を知るのはもう少し後の事になりそうだ。

次回は

 ……あの泥棒、『リュウケンドー』にもいなかった(笑)?