『天元突破? プリキュア5 GoGo!』ラストの方(後編)

 キレはいまいちなまま、とりあえず作ってみた。もう完璧に開き直って、ブンビーさん×スコルプルートでwwwww
 そういうのが苦手な方は今すぐ回れ右して下さい
 相変わらずゴッソリ足りてないけど、そこはみんなの妄想と螺旋力でカバーだ!
 それでは『天元突破? プリキュア5 GoGo!』最終話「同僚達は全て星」……と言うか「彼ら二人は全て星」スタート!
 ……あ、相変わらずプリキュア成分はゼロです(苦笑)。
 以下ぱろっちゃきー!

ストーリー

 フローラに囚われたスコルプさん。彼の指輪からブンビーさん登場!

 とか思ったけど、そこまで考えて、

「指輪っていつの間に!?」
「ブンビーさんとスコルプまさかの婚約!? B to S!?」
「て言うかスコルプ囚われの姫君!」
「助けたら『全☆裸』スコルプ!」
「そしてブンビーさんのスーツに包まれて……!?」
 
 と思いのほかハァハァしてしまってさあ大変w(『どんぐりころころ』風に読んで欲しい)。
 胸の動機を抑えながら色々考えた結果、

  • ブンビーさん→シモン。
  • スコルプ→ニア、ダヤッカ、ロージェノム、ヴィラル、ブータ、??。

 と、スコルプが六役もこなす事になりました。あれー? どうしてこんな事にィッ!?
 まじめに言うと、もう自分の脳では他のキャストじゃ駄目でしたやはりここはあの二人じゃないと……。

アバンタイトル

フローラ「馬鹿な! サラリーマンが多次元薔薇園迷宮を脱出できるわけが無い!」
ブンビー「なめるなよぉ! 時間だろうが空間だろうが薔薇園だろうがそんな事知った事じゃねえ。上司の決めた道を自分のやり方で貫き通す。それが私     達サラリーマンだ!」

承前

フローラ「いいでしょう。貴方達が拠り所とするその姿と同じ地平で戦ってあげましょう」
     (巨大なブンビーさんの姿で現れるフローラ)
スコルプ「それが奴の手だ。同等の力で戦い、我々に絶対的絶望を与えようとしている」
ブンビー「スコルプさん、その身体は!?」
スコルプ「ここは認識が実体化する超魔宮薔薇宇宙。かりそめの身体だが、今は共に戦わせてくれ」
ブンビー「心強いです!」

恋人達

スコルプ「私のブンビーは宇宙一スイーング!」

これを、待っていたぁ!

スコルプ「ブンビー! ここは任せてもらおうか!」
     (スコルプ、巨大化してフローラの攻撃を受け止め自ら量子分解。ブンビーさんのエネルギーとなる)
スコルプ「それを、待っていたぁ! ブンビー! 受け取れぇー!」
ブンビー「スコルプさん、一緒に行きましょう!」

俺達の仕事は……

ブンビー「覚えておけ! 私達の仕事はあなた(フローラ)の胸に風穴をあける。
     その穴は後から就職する者の道となり、仕事を辞めた人々の夢と、後から就職する皆の希望、二つの想いを二重螺旋に織り込んで、
     明日へと続く道になる!
     それがサラリーマン! それが、会社員!
     私達の仕事は、天を創る仕事だー!!」

ラストアタック

スコルプ「ブンビー、行っけえええっ!!」
     (ブンビーを投げるスコルプ) 
ブンビー「ブンビーインパクトー!」
     (ブンビー、フローラを貫く)
フローラ「ならば、払えよ。そのローン……」
ブンビー「当然だ。私はそこまで愚かじゃない」    

結婚式

ブンビー「スコルプさん、貴方の事は忘れません。例えローンが払えなくても」
スコルプ「馬鹿だな。払えるさ。そのためのお前は頑張ったんじゃないか」
ブンビー「ああ、そうでしたね」
スコルプ「ブンビー、愛してる」
ブンビー「ええ、私もです。愛してる」
     (スコルプ消滅)

ED

 だからカッコつけないで もっと自分を信じて
 その夢を追いかけ Love&Rock Love&Rock,Peace!!

 アフロマニアみんなのピース』。
 ある意味、ブンビーさんのためにあるような歌詞だと。
 後姿のシモンはもちろんブンビーさん。ブータはサソリ姿のスコルプで(サイズはブータサイズ)。

ラスト

少年「あー! すげえ、サラリーマンだ! サラリーマンがいっぱいいるー!」
ブンビー「ああ、そうだな」
少年「俺もなれるかな!?」
ブンビー「なれるとも。サラリーマンはすべて星だ。ああ、そうだ。会社の同僚が待つ星々だ」
(完)

結論

 ………………。
 つくづく意味不明すぎる……orz
 ちなみにこの少年『ゲキレンジャー』のラストの如くスコルプ似です(笑)。
 それではここで劇終! 皆も妄想、するか!?