第2話「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ」

 輝は合体シミュレーションが上手くいかない。そんな時、ネオテーラが人工太陽で新たな超災害を発生させる。

第一感想

 な、生首R1!?……と思ったらフェイントだった。まいったぜ……!
 以下感想。

今回の注意

 先週とは別ver.。こういう細かい変更は観ていて嬉しい。

レスキュー合体

 が、合体wwwww
 お約束ながら何故か爆笑。いやわざわざ走らなくても! と野暮なツッコミは無しの方向で。でも合体してさらに強力なファイナルレスキューが発動できるのはおいしいな。
 合体に成功した理由が、輝の熱いレスキュー魂と言うのも王道ながら燃える所。

今週の災害

 コンロの消し忘れで火災発生。忘れ物を取りに行って逃げ遅れ、停電による電子機器の停止で閉じ込められる。こういうありがちなものが、超災害よりもある意味恐ろしい。人間のちょっとした行為や依存が危機を招く典型だ。

ブレイクロープ!

 R1のレスキューシーンは燃えたー! しかしあのロープ、R2が使った時はもっと長かった気がする(笑)。R1は屋上担当だったせいか。

次回は

 ビルが地中に埋まったぜ! と言う話。この「埋まる」と言う辺り超災害だなぁと関心。