椎名高志『[絶対可憐チルドレン《解禁》ガイドブック]+[椎名高志ワークス]』

 祝・アニメ化! 
 と言う事で、「チルドレンと椎名高志の全てがつまった本!」が発売された。「全て」と言うだけあって、その内容も充実したものになっている。

  • 椎名先生のインタビュー
  • イラスト集
  • キャラクターファイル
  • ストーリー紹介

 ……等に始まり、鉛筆書き原稿「幻のチルドレン」から、超能力の超心理学的立場からの分析・研究だの、ちょっとマニアックな事まで収録。
 おまけに、もうどこに行っても手に入らない事はもはや確実! の椎名先生自選『ウルトラマンネクサス』漫画が収録ッ! ちょwwwこれぞ幻wwwww
 しかもこの椎名先生版『ウルトラマンネクサス』は、「単行本化が鋭意企画中」との事! リップサービスかも知れないけれど、一ネクサスファンとして、こんなに幸せな事は無い……ッ!
GS美神』の単行本未収録・DVD-BOX特典漫画まで収録され、『絶対可憐チルドレン』ファンばかりか、椎名先生ファンすべてを対象にした超絶ムックだった。