『おねがいマイメロディ すっきり♪』第46話「やみナベですっきり!?」

 白山の負け犬荘引越し祝いに住人全員で闇鍋パーティーをする事になった。陰鬱な住人達の負け犬話が続く中、変な材料ばかり入れられた鍋がプンプンになってしまう。

第一感想

 そう言えばすっかり観てなかった『おねがいマイメロディ』。やはり『マイメロディ』シリーズは追いかけていたいので、とりあえず四期の前に『すっきり♪』感想から。
 白山、柿崎、斑鳩先生、永代橋先生(カット)、そして管理人さん……負け犬荘の負け犬達による、暗く辛い負け犬話。正直、これは朝子供向けにやる内容じゃありません! ノーフーューチャーはひどすぎる……ッッ!!!
 しかし、負け犬だった男達は、それでも身を呈して女性人(クロミ様と管理人さん)は守ったのだ! お前達こそ、まさに負け犬の鑑だ(涙)!!!
 以下感想。

負け犬話

 負け犬荘住人の辛く悲しい負け犬話……もう、聞くも語るも涙……流せないw

白山編

 ちょwwwwおまwwwwルパンダイブ自重wwwww
 マイメロにかけては懸けるものが違いすぎるwwwww
 そんな白山が食べたのは兎の肉!……と見せかけて鶏肉でした。ちょっそのジョークはブラックすぎるwww

柿崎編

 バレンタインにチョコ一〇〇〇個オーバーしたものの、柊はその何十倍も貰っていて、その一部をわざわざ空輸されてしまった。か、柿崎惨めwwww
 そんな柿崎が取ったのは牡蠣くん……え、牡蠣くんッ?!

斑鳩先生編

 桃山先生とビアガーデンに行く約束が忘れられていた。季節が違う!
 そんな斑鳩先生が取ったのはつみれ。しかし、そのつみれはゾウさんの鼻で丸められたものだった! ぎゃー! 汚いッ!

永代橋先生編

 カット(笑)。しかも食べたのはタワシって、ひどいwww

管理人さん編

 管理人さんは夫の話。宇宙に追放され、戻ってきたもののやはり追放したのと同じ連中に嬲り者にされ、今度は亡き者にされた……。うわあ、ヘビーだ……。と思ったらこんな末路を辿ったキャラを知っているような……?
 管理人さんが取ったのは黒音符。ここで魔法戦スタート。

魔法のタクトは変なもの

 プンプンした鍋にタクトを振ろうとしたら、管理人さんが渾身の妨害!
 タクトが口の中に入って、さらに鍋がキレる! うわぁ、魔法のタクトを「変なもの」扱いって、容赦ないなぁw

管理人さんの正体

 ダーちゃんを思わせる話といい、黒音符を育てている事といい、そして影が黒豹だったりと、やはりダーちゃんの奥さんって事でいいんだろうが。
 ダーちゃん、結婚してたのー!?