『交響詩篇エウレカセブン』映画化決定!

 今月号のアニメ誌から。
 それにしても「いまさら?」と言うのが失礼ながら第一感想。ボンズ作品なら『DARKER THAN BLACK』と言う最新作があるだろうにと思ったが、実際スクリーン映えするのは『エウレカセブン』だし、扱っているテーマや、その裏の仏教的カラーも、海外の集客を見込めるファクターになる、と言うのもあるのかも知れない。
 もちろん『DARKER THAN BLACK』がスクリーン映えしないとかそういう事を言っているのでは無く、むしろ「大スクリーンで黒の死神が舞う!」とか思うとちょっと興奮するけれど(ヲイ)。
 毎週アニメを追っていたので、封切を楽しみにしておこう。