第9話「名探偵こまち登場!」

 のぞみ達が食べようと思っていたケーキが、準備をしているほんのわずかな時間に消えた。犯人は内部にいる。そうこまちは推理するが、とたんに醜い犯人探しが始まって……。



 女の子って、怖ッ(第一感想)! 
 ドリームの除く四人の黒い「Yes!」に背筋を悪寒が走った(笑)。
 以下感想。

名探偵こまちさん

 ……こまちさんが時々判らない……。
 それはともかく、こまちさんの事だから、「探偵役が犯人」と言う一種のタブーに踏み込んで犯行を隠しているんだとばっかり(笑)。

犯人を捜せ

 ケーキを食べた犯人を捜すため、互いのアリバイの穴を指摘しあう一同。のぞみ、りん、うらら、こまち、かれん、ココ、ナッツ、シロップ。この中に犯人はいる!……いや、実はいなかったのだけれども(苦笑)。
 学級会方式で犯人を捜そうとするココに不覚ながら吹いた。久しぶりに見たナァ。

不和と結束

 犯人探しの結果、薔薇薔薇……じゃなくてバラバラになってしまったプリキュア5。そのスキを狙って、ブンビーさんが襲いかかる!……しかしブンビーさんは気がついていなかった。共通の敵。それこそがバラバラの集団を纏め上げる最良の手段だと言う事に!
 哀れブンビーさん、プリズムチェーンに拘束され、エメラルドソーサーを喰らって大爆発の憂き目に合うのだった。それにしてもエメラルドソーサー、威力強ッ。こまちさんの恐ろしさは頭脳も暴力でも群を抜いているとつくづく実感する所だ。

今週のブンビーさん

 二週間ぶりに登場したブンビーさん! ようやくの登場に、一ファンとしてお喜び申し上げます!

意外と大物ブンビーさん

 スコルプの名前を陰険に間違えて復権を目論んでいる……と思いや、スコルプのためにケーキを買ってくるなど、意外といい人だったブンビーさん(笑)。
 そう言えば、ナイトメア時代からそうだった。ブンビーさんの慈愛の心に心が洗われるようだ。

プリキュアを狙うブンビーさん

 プリキュアの絆の強さにやられっぱなしだったブンビーさん。それを知っている彼は、プリキュアの絆がバラバラになる瞬間を虎視眈々と狙っていた……。新ナッツハウスをうかがうブンビーさんの鋭いハンターぶりに男心はハンティングだ。

クリームつけてるブンビーさん

 ……いやもう、可愛いナァ(笑)。こんな人が上司だったら、きっと会社も勤めがいがあるんだろうな。理想の上司のブンビーさん。なんかこう、出世させてあげたい気持ち(ヲイ)。

次回は

 ついにミルキィローズ登場! やはり人間体は……ミルク!?