第8話「シロップと謎の手紙」

 プリキュア宛に手紙が届いた。しかしそこには、手紙ではなくチラシの切れ端やホットケーキの欠片と、とても手紙とは言えない物が入っていた。のぞみ達はそれらからメッセージを読み取り、時計塔にやって来たが、そこには時計塔の鐘を狙うスコルプの姿があった。



 嗚呼……ブンビーさんは今どこに……。ブンビーさんの登場が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方が無い今日この頃。ブンビーさんに会いたい!
 以下感想。

伝えたい事

 運び屋として手紙を運ぶシロップだが、彼にも内容が判らない、と言う事があるらしい。今回はその最たる例で、差出人は何と野鳥。おまけにその内容は、文字ではなくチラシの切れ端と言った、言い方は悪いがゴミみたいなもので形作られている。
 当然そんなもの、エターナルから見れば残す価値のないものであり、斟酌するようなものでもない。しかしのぞみ達がそれを見逃すはずも無く、ちゃんと野鳥が伝えたかった事を読み取って時計塔を守った。
 他人のために一生懸命になれるのぞみ達に段々心を許し始めたシロップ。今後は、彼がキュアローズガーデンで何をしたいのか。それをのぞみ達に伝えられるようになれるかが鍵になるように思う。

伝説の戦士プリキュア知名度

ふたりはプリキュア!』から「伝説の戦士」だったプリキュア。そのオリジンがどこにあるのかは、おそらく永遠の謎なのだろうが、『プリキュア5』世界では、何と野鳥にまでその伝説が知られている事が判明!
 何とまぁ、伝説が轟いている事か……。

失敗続きのスコップさん

 じゃなかった、スコルプさん。
 ローズパクトも手に入れ損ね続け「ツナギ」のために鐘を奪おうとしたのも失敗。まさに『プリキュア5』第一期のブンビーさんの駄目っぷりが乗り移ったかのよう(ヲイ)。
 失敗続きのスコルプに代わり、活躍するのは誰? もちろん、ブンビーさんだ! 来週からスコルプに代わり、がんがんブンビーさんが頑張ってくれるはず!
 次回からのブンビーさんに期待大!