『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第18話「ヤキ・モキ・コイガタキ!?」

 これまでの生徒消滅事件がついに表面化。それだけではなく、ネギのクラス以外の生徒がすべて消え、外には結界で出られなくなる。
 そんな閉鎖状況で、ネギを巡る争いがいよいよ泥沼に(笑)。
 積極的にアプローチを繰り返すのどかと、明日菜がついに激突! どちらがちゃんとネギを理解しているのか――という視点で見れば、それは当然明日菜なわけで。結局、最後はネギと明日菜で空を見上げて終わってしまった。のどかがおまじないで飛ばした紙飛行機も落ちて、のどかはやはり想いの成就は難しい。
 その裏で、他のキャラが暗躍。超はさらに怪しくなり。エヴァはそれに対抗気味。色々ありそうな展開なのに、次回予告は変わらず長閑だ(苦笑)。