『おねがいマイメロディ すっきり♪』第44話「アフリカですっきり!?」

 アフリカで野生児が発見された。その野生児とは、何と潤だった! 彼はまたも乗る飛行機を間違え、アフリカにかぶれた結果、野生児となってしまったのだ。野生児となった潤を元に戻すため、歌達はアフリカへとやってくる。




 とりあえず一言。かぶれりゃいいってもんじゃねえだろッ(笑)! 
 もう、アフリカにかぶれて野生児と言う発想が出てくる『おねがいマイメロディ』スタッフの発想が怖い。毎週言っているような気がすが……。『マイメロ』スタッフ、恐るべし!




 野生児潤を元に戻すため、一同それぞれの挑戦が始まる。と言っても、時間の都合で説得、餌付け、罠の三つだけだったけれども。
 特に餌付けと罠の二つは恐ろしい。
 餌付けはもちろんマイメロが担当し、潤が好きだったお菓子とムツゴロウさんごっこで徐々に警戒心を解こうとするも喰われて失敗。
 駆が仕かけた罠は、あやぽんの写真集を檻の中に仕かけるというベタなもの。それにひっかかる潤も潤だよwwwww
 プンプンになり、森の動物達を呼び出した潤を元に戻すため、そして歌を救うため、我らが駆がその身を投げ出す! メロディーマークを自分に貼ってもらって、いつぞやの駆・羊ぬいぐるみバージョンに変化。
 ナウシカのごとくガブガブかみつかれながらも必死に潤を説得する姿に友情を思い出し、潤はついに復活するのだった。
 この時の思い出す二人のメモリーの中に、アイドルの水着写真集を二人で見ると言う実に性春……じゃなくて、青春的映像があったのはご愛嬌www
 歌にバレたらウサミミ仮面もダウンさせた寝返りパンチだ!




 今週のMVPは、ひたすら義弟呼ばわりするクロミ様。外堀を埋めにきたなッ!