『おねがいマイメロディ すっきり♪』第42話「ライバルですっきり!?」

 ピアノちゃんが仕事で海外へ単身赴任する事になってしまった。しかも巨大プロジェクトでいつ戻ってこれるかも分からないらしい。ショックを受けた美紀は黒音符に取り憑かれ、周りの人物を誰彼構わずラブリーにしていく。
 そこでマイメロが呼び出した人物は柊のライバル柿崎だった。




 ……え゛!? ピアノちゃんってキャリアウーマンだったの!?
 何よりもまずそこに驚きだよ! しかも巨大プロジェクトって……何者!?
 そんなポエムパートナー突然の不在に、ショックを受けて暴走する美紀。周りの人間もぬいふるみ達も全部ラブリーに変えながら、教室で大暴走!
 ここでラブリーな姿に変えられたキャラそれぞれに小ネタが効いていて面白いのです。
 空気を読まずに見詰め合う歌と駆。オスカルとマリー・アントワネット風に変えられるバクとクロミ様。そして真菜は某少年探偵のようにリモコン持って半ズボンw
 暴走する美紀は、しかしポエムでしか止められる事ができない。ピアノちゃん無き今、誰がポエム? いや、奴がいた。かつて美紀のポエムに対し、下の句を接いだ剛の男がいる!
 永遠のナンバー2! 柿崎だー!
 何度もラブリー光線を浴びて凄い姿になりながらも、ライバルと競り合う大切さ、ナンバー1を目指す素晴らしさを美紀に説き、見事に彼女をすっきりさせる。
 ここで柿崎の懐の深さが出たというか、負け続けるが故に優しくできる……そんな彼のいい所が出ていたと思います。ここで美紀とのカップリングが成立か!?
 ……と思いや、ピアノちゃんが大急ぎで仕事を片付けて帰ってきたからさぁ大変。今の男より昔の男と言わんばかりに、美紀にポイされる柿崎なのでした(笑)。ひ、酷っ! この作品、報われない男に対する扱いが果てしなく酷っ!




 すっかりしょぼくれた負け犬モードで帰宅する柿崎の目にとまったのが負け犬荘。安心できるオーラにふらふらと入っていったら……そこには、自分と同じ負け犬達がお出迎えしてくれたのでしたwww
 でも大丈夫だ、負けるな柿崎! お前のライバル柊恵一はウサミミ仮面として鬼畜ウサギにこき使われてるから! 大して変わらないよ(慰めになってない)!