『獣拳戦隊ゲキレンジャースペシャルDVD』しゅぎょうその??「ギュンギュン!拳聖大運動会」

 こちらも『テレビマガジン』等の雑誌の応募者全員サービスDVD。
 ストーリーの内容は、七拳聖が紅白二チームに分かれて、金メダルと『テレビマガジン』『おともだち』一年分(笑)を手にするために各種競技に臨むと言うものです。
 しかし拳聖同士のスポーツ対決と言う形を取った総集編であり、ある意味本編との継続性が強い作品です。
 赤組はエレハン・キンポー、バット・リー、シャッキー・チェン+ジャン。
 白組はゴリー・イェン、ミシェル・ペング、ピョン・ピョウのマスタートライアングル+マスター・シャーフー。
 ランとレツは審判と進行役です。
 一回戦は球入れ。二回戦は騎馬戦。三回戦は相撲と、拳聖達がその技量を持って真剣に戦う姿に爆笑。
 一回戦の球入れは、赤組のエレハン達がそれぞれの武器を活かして次々と球を入れていくのがポイント。ちなみに、ジャンはこの時カゴを支える係りに任命されてました(笑)。
 二回戦・騎馬戦での、騎馬の上に乗ったエレハンのエロさが前面に出た戦いは見逃せません。スペシャルDVDだからよかったものの、ふつーにあの手の動きは犯罪です(もちろん、相手はミシェル)。
 そして三回戦。タイの戦況にケリをつけるため、紅白組代表拳聖による相撲対決!
 体のシャッキーと、知恵のゴリー。二人の相撲対決は、ついに倍倍分身拳による巨大戦にまで発展する! 
 それでいいのか七拳聖。あんたら今、輝いてるよ! 間違った意味でーッ! 
 終始笑える内容でしたが、一番のポイントはゴリー・イェン。本編ではクールで知的な眼鏡男子のゴリーですが、運動会でテンション上がっているせいか、バナナを貪るギャグキャラに。
 いつものゴリーと一味違うゴリーを見たい人に、是非オススメのDVDなのでした。