『おねがいマイメロディ すっきり♪』第36話「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」

「いい子すぎてつまらない」と言われたよしおはクロミに「プリティ悪魔っ子になりたい」と懇願する。幼稚園で暴れまわるクロミの真似をするよしおだったが上手くいかない。そんなよしおに黒音符がとり憑いてプンプンになってしまう。




 亜美ちゃん、髪の毛豪華だな……! 
 そんな感想ですみません。
「いい子すぎてつまらない」と言われたからプリティ悪魔っ子を目指した少年は、行き過ぎて「乱暴すぎる」と言われ二度振られる。
 よしおくん、君はそんな小さい頃から報われない道を歩きすぎです。そんな道を歩くのはバクと他の負け犬達だけで十分だ。
 プンプン化したよしおのせいで巻き起こる泥団子投げ。天使の楽園がプリティ悪魔っ子達の巣窟に! 
 まぁ、子どもなんてみんな大魔王みたいなもんですが。もしくはシグマとか(何)。際限が無いところだとかまさに。




 報われないと言えばゾウさんもですが、今週、一瞬だけ王様に戻れたのにまったく威厳が無くて敗北。まぁ、前からなんですが。何だかんだで職に就けているので羨ましいですが。
 多分、ゾウさんの今の苦行は、ヘラクレスみたく中貴種流離譚なんだよ、きっと、と思わなきゃやってられない。つくのは生活漁ばかりでしょうが。




 次回は駆が、歌の彼氏としてお父さんとファーストコンタクトだー!