『おねがいマイメロディ すっきり♪』第33話「ヘロヘロですっきり!?」

 歌が駆のために徹夜してハンカチに自分と駆のイニシャルを刺繍していた。ところが、マイメロのせいでハンカチは家の外へ。歌は黒音符のせいで巨大化してしまう。




 マイメロのちーんのせいで、またも被害者がッ!
 しかも今度は主人公かつドリームパートナーである歌に。さすがマイメロ、世界に舞い降りた現人鬼は一味違うぜ……!
 風邪気味のせいで、妙に最後の力を振り絞った悲壮さが感動を誘いますが、そもすべての元凶がコイツにあるのだと思うと素直にそう思えません。いや、いい子なんですけどね……。




 今回の被害者にして加害者、歌。巨大化してハンカチ求めて街を蹂躙し、友を、そして兄(ウサミミ仮面)を無慈悲に踏み潰す! 彼女のこの躊躇の無さが、黒音符のせいだとは言え恐ろしい。しかも結局、駆まで踏み潰しておいて「すっきりー!」する歌。そんな姿に、今回も『おねがいマイメロディ』と言う作品が持つ狂気を垣間見ました。
 さて、イニシャルが刺繍されたハンカチは「私のハンカチ王子様」=駆に無事プレゼントされましたが、そのセンスは正直どうかと思います。あの父にしてこの子あり、と言ったところでしょう。