第3話「ナースで探れ!」

 中条とライバル関係にあるパンサークローの幹部、デューク渡からの電話で、難を逃れたハニー。強くなるため、早見と特訓に励むハニーは、源さんのホームレス仲間・松田が失踪した大天寺病院に潜入する。




 さしあたって、早見の椅子投げようとする→座る→逃げる→レンガ投げるのコンボが最高すぎる。けれども逆に、最終話で暴徒に惨殺されてそうなキャラクターだなぁ(『デビルマン』かよ)。
 そして携帯電話がタイミングよく鳴りすぎwwwww
 かけてきた男、新たな幹部マーク武蔵ことデューク渡登場。
 中条とライバル関係にあるようで、金の稼ぎなどを競い合っている様子。おまけに、ネイルで失敗した者をその場で処分するのではなく、影ですると、結構陰険な部分も。
 中条はハニーの事をただの邪魔者ぐらいにしか思ってないようですが、渡にハニーの変身や傷の再生などを見られてしまった事で、パンサークローもハニーの事を調べ始めるフラグが立った、か?




 金の無い人を助ける、と言う名目で患者を集める病院の正体は、パンサークローの戦闘員達を作るための組織でした。つーかあの白衣にマスクって妙に似合っていないようで似合ってるのね……。何だか不思議。
 元プロ野球選手の松田が、人生やり直そうと思った矢先の死亡。その死体すらパンサークローに奪われて、ようやくハニーもパンサークローに対して真剣に戦う気が生まれるきっかけが生まれました。剣を作り出したり、ハニーフラッシュで敵を消滅させたりと、空中元素固定装置を無意識が意識的にか使用してますし。
 今回の特訓は早見のお遊びのようなものでしたが、これからはもっと真剣に特訓を……いや、ハニーは特訓とかしないか?
 その早見が病院で改造されたせいか、缶ジュースを押し潰す怪力を発揮。果たして早見は元の体に戻れるのか!? 次回予告を観る限り、何だか魔戒騎士になってる感じでしたが(笑)。




 それにしても……あの紋切り型の患者はないだろうwwwww
 ミキがまったくストーリーに絡んでませんが……パンサークローのギャンブルの対象になって脱獄、か?