『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第3話「ドギ・マギ・アイドル」

 千雨のメインエピソード。
 二次元でも三次元でも、彼女の裏表のギャップが小気味良いのは変わらない。しかし、床に脱ぎ散らかした服を蹴ってどけたりする所なんかは、その、リアルだ……(ぇ)。
 変人クラスの集まりで、一人普通のクラスを求める千雨が、実は本人も普通じゃないんだよ、と認める話。
 彼氏とデートでアームロックとか、フラれるほどアームロックをかますのは確かに普通じゃない(笑)。
 眼鏡が自分を縛る枠組みであり、自己を決定する要素の象徴。しかしそれでいて、それも自分。
 しかしメインはそんなところではなく、きっとブログ更新している時やアイドルクイーンコンテストなんでしょうがwwwww
 でも、「クラスに対するツッコミ」で、年齢の事とか持ち出すのは色々な意味で止めてあげてー!




 のどかの「私の靴を舐めなさい」とか、紐縛り健康法とか、狙っているところに見事にやられた自分が憎いッ。
 普通に縛りプレイかと思った(ぇー)。 




 個人エピソードになってきて、段々面白くなってきたように感じます。ドラマ自体が、個々人に焦点を当てた方が面白いものなのか。それとも、観ているこっちが慣れてきたのか……。
 おそらく、後者。きっと、よい意味で。