『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第2話「オトメ・ノ・リョウイキ」

 明日菜といいんちょの話。
 いいんちょには弟がいたけれど、生まれてすぐに死んでしまった。その事を今でも覚えているいいんちょに対しての、明日菜なりの不器用ながら慰め方。
 普通にこんな感じのドラマになると、結構いい話ですね。
 とりあえず、二人の対決は、どこのハイパー・ミッドナイトアクション? ってな話でしたが。
 さすがに第1話はインパクトに圧されましたが、だいぶ慣れてきたように感じます。でも、やっぱり三次元であのクラスメイツはキツイわぁ……。
 冷静に考えると、学級崩壊ってレベルじゃねーぞっ! 
  あと、風花武装解除は違う意味でやりすぎです。




 どうでもいいですが、先週の土曜ワイド劇場『タクシードライバーの推理日誌』で被害者の弟(チンピラ)としてヒロシが出演していた事を思い出しました。
 何か地味に活躍の幅を広げてる……?