祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴〜豪華芸能人が大集合SP〜完全版

 以前放送された特別番組が、予定内では納まりきれない盛り上がりを見せたと言う事で、未放送パートを含めた完全版を関西限定で放送されました。
 まさに大盛り上がりと言うか……この人たち、好き勝手語りすぎッ!
 特に女性陣が選ぶ名場面と男性陣が選ぶ名場面における喜屋武ちあき土田晃之の語りっぷりは、もはや仕事の域を超えている……ッ!
 女性陣は色恋・平成シリーズ中心である事に対し、男性陣はファースト多し。
 でも女性陣が『Z』選んだり、『種』から選んだりと幅広く選んでました。ヒイロの「お前を殺す」とか選ばれてた時には、違う意味で笑った。それだけ言われても、知ってる人しか知らないだろう……!
 自分? 自分は『X』の最終話が……(聞いてない)。




 若井おさむスペシャルコントが放送。
 しかし、みんなコントを無視して料理を食べていましたとさ……え? 何これいぢめ?
「『シャア少佐』じゃなくて『社長室』」のオチは流石に酷かったけどさァ。




 その他、スペシャルコメントやキャラクター紹介に女性キャラクター紹介が追加されたりと、以前の放送よりもそれなりに充実した内容でした。
 情報番組云々よりは、ガンダム好きの芸能人がわいのわいのやっているのをちょっと小馬鹿にしつつ共感してみると楽しい一時間でした(ヲイ)。
機動戦士ガンダム00』は本日スタート!